現在サイト制作、随時更新中!サラリーマンサンデーボーダーのスノーボードとキャンプの話

海外旅行で使うボディバッグは防犯も考えてパスポートが入るコンパクトな物を選びましょう!

キャンプでも使えてスノーボードでも使えるような
防水の効いたボディバッグは無いのかと探していたところ、

アマゾンのベストセラーマークがついて目に入った商品がこちら

【リバーフライヤーのセキュリポ】

自分が知らなかったブランドではありますが、良さそう!

しかも「1,888円」やっすい!(値段は変動してそうです)

詳細見てると、クオリティも問題無さそうだったので
こちらのバッグ買ってみました!


セキュリポって言うのはアイテム名みたいですね

届きました!!(#^^#)

実際に一週間、通勤で使ってみてレビューして行きたいとおもいます。

海外旅行に最適なボディバッグだけどキャンプ、スノボでも使えそう

ブランド名:リバーフライヤー(LiberFlyer)
アイテム名:セキュリポ

セキュリティポーチ=”SECURIPO®(セキュリポ)

というみたいです

海外旅行での貴重品管理の”悩みあるある”を300人にアンケートを取り開発したらしく、作った人達も海外旅行が好きな人達で開発したんだとか

これは期待できますね!

開封の儀:実際に商品を見ていく!

開けて一発目の感想は、なにこれ、薄っ!軽っ!でした

重さは120g!

何も入れてない時にぺたんこなんで、旅行行く時にカバンにしまっておく時もかさばらなくていいすね

旅行好きな人が開発したというだけあって中のポケット類も

ポケットは外に2つ、内側に1つと凝った作りになっています。

▼外のポケットがこれ

▼イヤホンジャックもついています。ジップはYKKで滑りが良いです

▼内側にもポケットが1つ

▼ポケットの中にはカード入れもついています

▼ポケットはパスポートがちょうど入る大きさ

▼裏面にもメッシュポケットがついています

黒を購入しましたが刺し色に入る赤のステッチがアクセントになっていてお洒落ですね。

防犯、防水、軽量、コンパクトで実用的!

薄いのに旅行に必要な物が充分に入る収納力!

色々なポケットに、物を入れていくと、これくらい入りました

iphone,タバコ、ライター、クレジットカード4〜6枚、小銭入れ、マネークリップ、鍵、リップクリーム、ツール、パスポート
上記にある荷物をすべて入れてもバッグの凹凸はこんな感じ

そこまでごつごつして見えません。

全体的にすっきりとして薄いのでデジカメやGoproのような、厚みのある物は入れることをお勧めしません

海外旅行先で、パスポートと財布、ケータイと必要最低限の荷物を入れるには

使い勝手のよいバッグだと思います

実際に一週間使ってみてのレビュー!

ボディバッグのベルトの部分がゴムなので伸縮性があって使いやすい!

ベルトの長さが少し短めで、ボディバッグとして使うには
180cm 78kgの割とがっちり体系の僕には少しきついか。。。

ベルトの長さが少し短いか?というところも
ベルトがゴムで伸縮するのでなんとか大丈夫な感じ。

本来この大きさであればボディバッグでの使い方よりも
ウェストポーチのような使い方をした方が良さそうな感じがします。

疑問に思った点

このバッグは防水ということでしたが、
zip部分がYKKジップではあるものの
防水の止水ジップではないので、ジップ部分からの
水の染み込みはないのか、疑問が残りました。

そして外のポケットにあるイヤホンジャックの穴は
防水にはマイナスじゃないのか?
この穴から浸水しないのか不安なところではあります

しかし、完全に濡れたら困る物は

二つ折りの内ポケットに入れておけば、濡れることはまずありません!

後、外側ポケットにあるこの銀の裏地を使った部分

これは海外旅行とかで怖い、クレジットカードのスキミングの防止なんだとか

スキミングされたことないんでわかりませんが、安心ですね!

お手入れは水洗いが可能で、海外旅行でガンガン使っても、水かお湯の手洗いで洗えば問題無しとのこと!

また、【90日返品返金保証付き】

商品の到着後、90日以内でしたらいかなる理由でも交換・返品・全額返金が可能です。到着後の初期不良も返品対象になるそうです。到着したらすぐに確認を。

とまあ一週間使ってみて思ったのは

旅行先で使うバッグには最適だよ!ということ!

僕的には、「スノボ」や「キャンプ」で使えるかなと思って
ボディバッグを探してたんですけど

この小ささ、薄さであれば

ウェアの下にこのセキュリポを着用して滑れば邪魔に感じず問題なさそう!
車の鍵、小銭入れとか、ケータイ入れに良さそう!
キャンプの時であれば、寝る時に財布とかの貴重品をこのボディバッグに入れて、ウェストポーチとして着用して寝るのが良いかも!
あとは、キャンプの最中にちょっとした買い物に行かなきゃいけない時とか、このボディバッグ一個あるだけですごく便利なんじゃないかなと。

海外旅行中、移動中の居眠りでも安心!
貴重品を持って寝てしまった時に、盗難にあうケースが多くあります。
海外旅行中で電車移動の最中に少し寝た瞬間にカメラバッグ盗まれたとか実際にある話!バッグを体の前にしておけば盗難のリスクも減ります!

このセキュリポ、使わないときは、荷物を入れなければ薄くて小さいので
旅行行く時には旅行の荷物の中に入れておけば
いざという時に役立つはず!

▼良い所▼

・小さいのに結構入る
・コンパクトでかさばらない
・スキミングなどの防犯もしっかりしてる
・防水性もある
・体にフィットする

▼悪いところ▼

・マチがないのでカメラを入れるには向かない
・ジップのところとイヤホンジャックの部分の防水性は大丈夫?

まとめ

セキュリポを使ってみての感想
 
GOATさん

評価: 4.8

2,000円前後で買えるバッグでこのクオリティはすごい!
海外旅行すきな人が作っただけのことはある!旅行中に必要な荷物が最低限入れられるようにできてて考えられてますよね。
旅行以外にも僕はスノボ、キャンプで使ってみたいなと思います!

▼アマゾンでも楽天でも買えるようです。ご興味がある方は是非!

最後に

いかがだったでしょうか。このセキュリポは、海外旅行で使えることはもちろん、僕の場合であれば、スノーボードの時やキャンプの時に使えそうだなと!
もちろんマラソンやる人や、トレイルランニングとかの人も良いかもしれません!使用範囲は無限大!

値段も買いやすいので是非!おすすめです!

ではでは

サイトに関係無い事までつぶやきます