現在サイト制作、随時更新中!サラリーマンサンデーボーダーのスノーボードとキャンプの話

スノボ帰りに◎上り関越自動車道おすすめサービスエリア飯!

スノーボードをして滑り終わった後ってめちゃくちゃお腹減りませんか?

今回はスノボ帰りお腹が減った時に食べてもらいたいSA飯(サービスエリアめし)!
ということで実際に自分が食べてのオススメを幾つかご紹介させていただきます

関越上り本当にうまいサービスエリアめし

谷川岳PA

まずは、新潟湯沢から東京方面へ登って行く時に関越トンネルで眠気もやばい頃にトンネルを抜けてすぐに、ちょうどある谷川岳PAです
ここの「もつ煮定食」めっちゃうまいです!滑って帰ってる時は腹ペコなんで基本なんでも美味しんですけど。断然オススメ
谷川岳PA内に湧き水とかもあってお水が綺麗なんだと思います。そりゃご飯も美味しいにきまってる!

赤城高原SA

次に赤城高原SA!もつ煮、スタミナ定食、カレーライス、豚丼と基本的になんでもあるし、どれも美味しいんですが、土日の混み方が半端ないので土日はスルーして平日の時は行く感じにしています。おそばがおススメ。

昔は上の写真のような感じで古くて汚い感じが最高によかったんですけど
2018年にリニューアルしてきれいになられておる。。。悲

駒寄PA

続いてオススメしたいのが駒寄PA!ここもいい感じの定食屋的なフードコーナーあります。ここの個人的オススメは舞茸天丼でしょうか。蕎麦とか豚丼とかもあって美味しいんでおすすめです。食事するスペースの席が少ないのでそこが難点です。。。

嵐山PA

綺麗なPAで、ラーメン、カレー、からあげ定食幅広いラインナップがとても魅力的です!ブラックカレーにブラック饅頭がおすすめみたいで、なにやら全体的にブラック押しです。
食用の「竹炭(竹炭パウダー)」を使用したブラック・シリーズなんだとか

上里SA

上里までくれば東京まであとちょい!紹介するまでもありませんが、ここもなんと言ってもSAがデカイ!そして綺麗!てんや、うどんや、ぶた丼色々選べます!初心者や女性のお友達、席数も多いので大人数でスノボ行った帰りにおすすめです

最後に

色々好き勝手書かせていただきましたが、結果オススメは個人的にはTHE定食ってのが好きなんで谷川岳SAのもつ煮定食駒寄PAの生姜焼き定食!是非ご賞味ください。後は、スノーボード後にすぐ帰らないで現地でメシ食って帰る!っていう人達に向けた新潟のスキー場周辺でオススメのごはん屋さんをご紹介したいと思います。
ではでは

サイトに関係無い事までつぶやきます