現在サイト制作、随時更新中!サラリーマンサンデーボーダーのスノーボードとキャンプの話

スキー場でよく見かけるんですけど18-19年ボディバッグが流行ってるんですか!?

2019年もほぼほぼシーズンアウトになりましたが、今季は圧倒的に数が少なくなってしまいました。。。
どうも、サンデーボーダーGoatです

滑りに行ってる時にリフトから色々な人の滑りを見ているのですが、最近はボディバッグ付けて滑ってる人をよく見かけるように思いました。

バックパックを背負うまでは行かないけど多少の荷物がある場合などには良いのかもしれませんね。
ウェストポーチ、ボディバッグ、ショルダーバッグとでも言いましょうか
色々な名称があります。
ペットボトルとかケータイとか入れるにはいい感じの大きさなんでしょうね
転んだ時に吹っ飛ばないのか?
動きづらさはないのか?
色々思うところはあります。。。

なんなら僕の友達もつけてまして、つけて滑ってた時の感想を聞いてみました。

ボディバッグ邪魔じゃないの?

背負ってて邪魔じゃないの?

背中に背負っていたのが脇の方にずれてくる時はあるから正直、邪魔w
ポケットに入れて滑るよりは良いかなという感じで、やっぱり手ぶらで滑るにこしたことは無い!
小ぶりで少し防水の効いてる物がおすすめだそうです

ボディバッグは何入れてるの?

ケータイや生塗りワックス、タバコ、GOPROなど、リュックを背負う程の荷物は無いけど、かさばる小物系が多いので使ってます。

転んだら危なくないの?

危ないかもw
バッグの中にGOPROの棒とか入れてると転んだ時危ないよね。なので滑るときはバッグを脇の部分にしないで背中に必ず回しています

なるほど。。。
ちなみに友達はGUのコーデュラナイロンを使ったボディバッグを使っていました

結構あるぞ!防水、撥水のあるボディバッグ

今回いろいろ調べてみると、かっこよくて大きさ的にも良さそうなのが結構いろんなボディバッグがあるんですね。

こういうのは買っちゃダメ!

  • 防水が効いていないもの
  • ジップも防水仕様じゃないもの
  • レザー素材のもの

▲こういうワンショルダーバッグ。大きく通勤や通学の時に使えてしまうようなもの。これ完全に街仕様です!イヤホンを通す穴があったり、ジップがすぐに錆びそうな感じ。
ワンショルダーはやはり動いてしまうので大きくなると邪魔だと思います。
世の中はサコッシュと呼ばれるものが流行っていますが、サコッシュではスノボの際は少し煩わしいと思います。なので軽くて防水、撥水の効いてるボディバッグがちょうど良さそうです!

最後に

最後までお読みいただき誠にありがとうございます。今回は2019年に入ってからスキー場でよく見かけるし、僕の友人もつけていたりして、流行ってるの?って思ったので使えそうなボディバッグをおすすめさせていただきました。
ゲレンデに行ってリフトからほかの人を見ていたりするとなんか流行が見えたりするのでそれも面白いですね。
ではでは

サイトに関係無い事までつぶやきます