現在サイト制作、随時更新中!サラリーマンサンデーボーダーのスノーボードとキャンプの話

ARBORのELEMENTを買ってみました。

会社員やってるとボーナスが出るんですよね?私の場合、年俸制ですのでボーナス出ないんですこんにちわサンデーボーダーGOATです

今年やってしまいましたよ!張り切りました!
板買っちゃいました!
買った板をレビューします

2017-2018板を買い替えたのでレビューします

板:The Arbor Collective モデル:ELEMENT

お茶の水のお店で買ったのですがこれはかなり悩みました

その前に皆さんは、ARBOR SNOWBOARDSをご存じですか?

ARBOR SNOWBOARDS
1995年アメリカ合衆国カリフォルニア州ヴェニスビーチにて誕生。自然環境に配慮した最高品質のスノーボードを作るべく、サスティナブルな原材料を使うとともに、チームライダーの経験、アーティストのグラフィックデザイン、職人の技術を高レベルで融合している。

カリフォルニアのヴェニスビーチって響きでいいじゃないですか!行った事ないけど。。。

とまあそういうブランドで、ライダーにはブライアンイグチが居たりします。
トップシートがウッド調のデザインが多くグラフィックの乗りもやや大人の感じです。私の年齢も30後半に入ってきた所で少し落ち着いた感じが良いなと思い購入してみました。

乗り心地というか購入したモデルは【ELEMENT】と言うモデルでARBORの中でもオールラウンドモデルでロッカーボード。

以前乗っていた板がsalomon assassinと言うモデルからの乗り換えでsalomon assassinはソールの仕上げが綺麗なのかとにかく走る!少し柔らかい印象ですが、ダブルロックキャンバー踏めば切れる感じめちゃ良い板だと思いました。しかし179cmの身長に154は短いなと感じていたので長くしたかったのと今まで乗ったことのない板に乗りたくてARBORにしました。

ARBORの中でCODAと言うモデルと悩みましたがバックカントリー寄りのCODAに比べ完全オールラウンドのELEMENTにしました!乗った感想は、とにかく扱いやすい!もおこれにつきます!
ロッカーっていうのもいいんだと思うんですがとにかく扱いやすい印象です。柔らかい感じもしますが自分の体重とか身長考えるともう少し硬い方がよかったのかなあと言う印象ですが、反応も良く新潟ではフリーラン、北海道ではパウダーと色んな地形、環境を滑りましたがマイナスのイメージは無かったです!
ARBOR自体新潟とかだとあまり見かけないんですが、今シーズンに北海道に行った時にARBORのバックカントリーモデルとか使ってる人が多くてうれしかったのを思い出します。とにかく人と違う感じとトップシートのデザインが気に入る人ならこれからのブランドで是非おススメしたいブランド、板です

最後に

ARBOR以外にBURTONのカスタムとか乗ってみたいんですけどまだそこまでのスキルに達してないというか何かブランド負けしちゃいそうでそこに行けないんですよね。それでも今回はARBOR買ってよかったと思っています。とにかく乗りやすい!それにつきます
ではでは

サイトに関係無い事までつぶやきます