現在サイト制作、随時更新中!サラリーマンサンデーボーダーのスノーボードとキャンプの話

グランピングで野外デート!キャンプ知識ゼロでも大丈夫な施設6選!

デートでキャンプに行ってみたいけどなんにもわからない!そういう人ってたくさんいると思います!自分も最初は何にもわかりませんでしたが、キャンプというものは、数を重ねていくうちに「こうすればいいのか!」という知識が身についていくものです。

え?そんなのかったるい?

そう言われちゃあしょうがない!
知識一切を端折ってデートでキャンプを楽しむ!実はそんな方法があるんです!

今回はキャンプ気分を存分に楽しむ!デートで訪れたいグランピングを紹介していきます!

グランピングってなに?

グランピングというのは、簡単にいえばキャンプ気分を味わうことのできるレジャーです。キャンプに興味ある人の多くは、「テントの貼り方がわからない…」「キャンプって何を持っていけばいいの?」といった様々な問題に直面しがち。このグランピングなら、キャンプのいろはを知らなくても大丈夫です!

こんな人は是非グランピングを!

キャンプ道具なにも持ってない人!もちろんです!
その他、幼児をお持ちのご家庭とか!小さなお子さんをテントで寝かせたりとか衛生面や体温調整とか色々大変!子供の面倒でテント張ってる場合じゃないすよね。その他、彼女や奥さんがいまいちアウトドアに興味がない。。。一回だけでもアウトドアの感じを味わってほしい!とかそんな動機でグランピングを利用していただくのも良いのかも!

キャンプ知識なしで楽しめる人気のレジャー

お手軽に自然に触れ合えたり、良い空気の中美味しいお食事ができたりと、キャンプの知識がなくても存分に楽しめる、いわばキャンプの良いとこ取りなレジャーといえます!
「魅力的な」という意味のグラマラスと、キャンピングをかけ合わせてグランピング!非常にわかりやすいですね!
カップルでのデートにももちろんぴったり!2人で訪れたい魅力的なグランピングスポットを紹介します!

星のや富士

出典:www.hoshinoresort.com

山梨県にある大型のグランピングスポット。デートには嬉しい「ラグジュアリーなキャンプ」を心がけ、キャンプの楽しい思い出をお客様のお持ち帰りいただくことに注力した施設です。備えつけのキャビンの約3分の1を屋外に露出させ、快適ながらもキャンプの醍醐味を味わうことができます。食事は土地柄を色濃く醸し出したジビエ等、都会ではなかなか食べることのできない野趣溢れるメニューが勢揃い!サバイバルな気分も味わえそうです!

キャビンのコンクリート感と自然の調和は一見の価値あり!見る景色全てが美しいんです!一生のデートの思い出に!

 
GOAT

個人的にここの施設最高に近いんじゃないかと思ってます!コロナが落ち着いたら是非行きたいと思っています

Glamping in CAMEL RESORT

出典:https://www.camel-golf.com/granping/

千葉県にあるグランピングスポットです。広大な自然の中、デートには欠かせないシチュエーションでもある、満天の星空を眺めることができます。キャメルゴルフリゾートが経営している為、大浴場がついており、そちらを利用する事も可能です。備え付けのレストランで食事もできますが、キャンプにかかせないBBQも楽しむことができます!セットの貸し出しも行っているので、まさにキャンプの知識なしでも楽しめる自然空間です!

涼やかな夜風にあたりながら、星を眺める…。最高ですね!初めてのグランピングデートに是非!

秋川渓谷 GLAMPING SITE

出典:http://www.bbqrentalakiruno.com/glamping.html

渓谷に近いグランピングサイト。都心からのアクセスも良好で、キャンプやBBQといったアウトドアイベントを楽しむことができます!利用できるテント内の装飾はひとつひとつにこだわりがあり、デートに嬉しいエキゾチックな雰囲気を演出してくれます。夏には川遊びや川釣りなど、盛り上がるレジャーが目白押しで、ロマンもテンションも急上昇!2人の思い出のスポットになりそうです!

BBQの材料・機材はもちろん予約可能!夏のデートなら水着が見れるかも??

農園リゾート ザファーム

出典:https://www.thefarm.jp/

千葉県香取市にあって都内からのアクセスも良く園内に川が流れていたり清掃が行き届いていて非常にきれいと、スタッフの対応もよく、口コミサイトでも上位の評価を得ていることもあって個人的に一回行って見たいと思い、2019年秋に予約したんですよね、そしたら台風の被害にあわれて休業になってしまってキャンセルになってしまって。いつかリベンジして実際に行った感想を書きたいなと思います

Circus Outdoor TOKYO

出典:http://circusoutdoor.com/

2018年3月に奥多摩にできたCircus Outdoor TOKYO
できたときからだいぶ話題になっていて、各メディアでも取り上げられたりで、何がすごいってなんか別世界なんです!
ホームページ見てください。もおただただかっこいいし、見てるだけでなんか思ってるキャンプ、グランピングと違う!ってなるはずなんで!
宿泊料金も高額ではありますが半端ない感!やばいっす

WILDMAGIC

出典:https://wildmagic.jp/

手ぶらで楽しめることを目的とした東京のグランピング施設です。いくつかのエリアに分かれており、キャンプファイヤーやBBQはもちろん、砂浜が設置されたエリアも!アウトドアのわくわくが詰まったグランピングスポットです。カフェやバーも備え付けられているので、お酒やお食事も問題なく堪能することができます。2名から利用できるBBQサイトもあるので、お酒とお肉が大好きなあの子をデートに誘っちゃいましょう!

ずらーっと並ぶ白テントにテンションが上がります!フェスの会場みたいな雰囲気もあるので、音楽好きの女の子も喜ぶかも!

※WILDMAGICは日帰り施設で宿泊プランはありません。

最後に

グランピングはデートにぴったり!

グランピングはお手軽にキャンプの雰囲気を楽しむことができます!キャンプ道具を持っていなくても大丈夫。準備や片づけに時間がかかるデメリットがないので、2人だけでいっても面倒なことなく過ごせるのはいいですね!キャンプだと、わいわい皆で行くっていうイメージが強いかもしれませんが、グランピングなら、ちゃんとデートっぽくなると思います!

ここを入口に、本格なキャンプを初めてくれたら、キャンパーとしても幸せです!
ではでは

サイトに関係無い事までつぶやきます