現在サイト制作、随時更新中!サラリーマンサンデーボーダーのスノーボードとキャンプの話

【2020年版】ゲリラ豪雨でも安心なメンズ防水スニーカー6選

通勤、通学で雨の日って靴困りませんか?
最近の日本では、急なゲリラ豪雨に見舞われることも多々あり、スニーカーを履いていて足元びしょびしょって事ありませんか?

僕の場合、会社に行くのもスーツではなく私服なので、毎日スニーカーを履いているのですが、スニーカーって雨に弱いんですよ。。。
雨の日に会社着くまでに靴びしょびしょ、靴下びしょびしょomg。。。
仕事の打ち合わせで雨の日に外出しなきゃいけないときなんかもお最悪

最初から雨が降るとか、雨予報とわかっていれば、いつもごつめのブーツ的なものを履いてしまっています。しかし、防水、撥水の効いたブーツってどうしても足元にボリュームが出て格好を選んでしまうので、私服でも合わせやすくて、それ防水なんですか?というような普通のスニーカーに見えるところを今日はいくつかおすすめしていきたいと思います

ナイキの防水スニーカー

AIR FORCE 1 GTX GORE-TEX CK2630

AIR FORCEのゴアテックスラインって毎年コラボモデルや限定商品などで時折見かけるのですが出回ってる量も少なく、価格も高価なため敬遠しがちなんですよね。。。

アディダスの防水スニーカー

TERREX TRACEROCKER GORE-TEX

こちらもアディダスからゴアテックスを使用したスニーカーになります。どちらかといえばトレッキングスニーカー的な見た目のモデルです。

コンバースの防水スニーカー

ジャックパーセル ゴアテックス RH

コンバースからのジャックパーセルの防水スニーカーです。ナイキや、アディダスと違ってローテクなすっきりしたシルエットが好きな人にはいいかもしれません!

ニューバランスの防水スニーカー

MW880GB4

ニューバランスの履きやすさそのままに880のゴアテックスバージョンです。ウォーキングからデイリーユースまで幅広く対応できて、まさに急な雨にも役立ちそうです!

ハイテックの防水スニーカー

ハイテック HT HKU11 アオラギ WP

こちらはアウトドア的なスニーカーですが私服にも合わせやすそうなデザインと履き心地でオススメしたいアイテム。ハイテックってブランド自体があまり浸透していないような気もしますがタウンユースからキャンプ、フェス迄幅広い用途と安い価格で雨と泥でぐちゃぐちゃになってもショックが少ないのも心強い!

ハンターの防水スニーカー

ハンターオリジナル ローキャンバス スニーカー

ハンターと言えば長靴をイメージしますが、イギリス本国では知らない人が居ないと言われるほど知名度と信頼性の高い老舗メーカーです。
見た目は普通のスニーカーのように見えますが、キャンバス地は撥水性があり、レインブーツを履くほどでもない小雨の時におすすめ。

最後に

そもそもなんでナイキやアディダス、バンズは雨用の防水スニーカーを定番商品として出さないのか、すごく不思議なところです。
GORE-TEXを使っているとやはり高価になりがちな所も考えて、安価で消費者が求めやすい防水スニーカーを定番商品として出してほしいものです。

今回ナイキで紹介したゴアテックスをつかったエアフォース1も毎年見ているような気もするのですが毎年デザインや名前が違うので、一万円以内で防水、せめて雨、水に強いスニーカーを出してほしいと切に願います
ではでは

サイトに関係無い事までつぶやきます