現在サイト制作、随時更新中!サラリーマンサンデーボーダーのスノーボードとキャンプの話

車で御茶ノ水・神田スノボショップに行くなら断然日曜日がお得!

皆様は神田、御茶ノ水にあるスノボショップ街に行く時は電車で行きますか?
自分の場合は車で行きます!
こんにちわサンデーボーダーGOATです
自分と同じように車で行く人の為に駐車場事情を以下まとめていきたいと思います

御茶ノ水・神田界隈のコインパーキング事情

車で行ってていつも困ってるのが、御茶ノ水・神田界隈は駐車場が高い!という事!
何って、土曜日だと打ち切りの駐車場がないんです!あっても2000円超えちゃうんですよ。。。
買い物以外のこの出費って結構大きいんです。

自分の場合は御茶ノ水でスノーボード仲間と食事をする機会もありますので車で行くとやっぱ駐車場代が馬鹿にならないんですよね。

そこで気づいたのが土曜日じゃなくて日曜日がお得だという事!
そしておススメの駐車場も見つけましたので以下ご紹介していきます!

土曜日よりも日曜日に行くのが断然お得!

土曜日は打ち切りが無いんですが、日曜日になると打ち切り料金が発生する駐車場が結構出てきます。そんな駐車場が固まってるエリアはこちら!

スノボショップが立ち並ぶ所から徒歩5分~7分と言った所に固まっております
神田警察署の近くです

コインパーキングが多いのですが
土曜日は打ち切り無しのでどこまで行くのかわからない・・・

一応2.3件は土曜日でも打ち切りを設けてる所はありますが
普通に停めて2時間停めて帰ってくると・・・

3500円って。。。高いだろ!!
ここの駐車場を見てみると

6時間3400円!たけーよ!!!

とにかく平日、土曜日は高い!高すぎます!!
なので断然日曜日、祝日に行くことをおすすめします。

御茶ノ水で駐車するならこのパーキング決まり!

先ほどコインパーキングが固まってるというエリアを紹介しましたが
そこよりも御茶ノ水寄りで御茶ノ水界隈、最安のパーキングが!!
(SUNDAY BOARDER MAG調べ)

それがここ!

NPC24Hクイックパーキング神田錦町

御茶ノ水の靖国通り沿いのスタバの裏!と言えばわかりますでしょうか?

これが安いんです!
月~土曜日も12時間2400円
日曜・祝日12時間1600円

立体駐車場なんですがハイルーフ車も大丈夫なんでご安心ください!

こりゃあおススメです!!

日本パーキング 神田錦町P

※厳密にいうとビクトリアなんかだと提携の駐車場があって買い物した人は最大1000円で停めれる駐車場ってのもあったりします。

最後に

いかがだったでしょうか。買い物に行く際にすこしだから路駐でいいか!なんて考えないでくださいね。
駐車代ケチって駐禁で罰金取られるくらいなら是非コインパーキングに停めてください!
そしてゆっくりと買い物をしていい買い物をしてくださいね。
ではでは

サイトに関係無い事までつぶやきます